☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
spicaのベーグル
こちらのブログに引越ししてから見てくださってる方。。。
そして、今までも見ていただいて、新しいブログもも見てくださってる方。。
いつもありがとうございます。
今さらですが、spicaのベーグルについて少しだけ。
080703クランベリー2


もともと、ベーグルが好きだったspica。
いろいろな作り方を試しに試して、
今の作り方にたどりつきました。

spicaのベーグルは、天然酵母使用。
小麦粉は国産を使っています。
ゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させる、低温発酵法で
丁寧に一つずつ手作りでお作りしています。

もちろん、できるだけ体に優しいものを。。。と思い、
この方法で作っていますが、
あまりにこだわりすぎて、高価なものにはしたくありません。
なぜなら。
毎日でも、食べたいベーグルであって欲しいです。
気軽に買って頂いて、気軽に食卓にならんだり、
おやつになったり。。。
今すぐになんてもちろん思っていませんが、いつか、みなさんの生活の中で、
気軽に食べてもらえて、いつでも食べたいなと思うときに、
買ってもらえるベーグルであってほしいというのが願いです。

そのため。
フィリングが比較的シンプルだったり、
大きさが、小ぶりだったり。
でも、そこには美味しさがぎっしり詰まっています。
200805011825000.jpg


ぜひ一度手にとって、
食べてみてください。
orageクリチ1
↑輪っかのベーグルだけではなく、こんなまん丸ベーグルも。写真はオレンジピールとクリームチーズ。
スポンサーサイト
Posted by spicabagel
comment:1   trackback:0
[bagel
comment
寺子屋で^^
母の寺子屋Kuuで、
初めて、スピカさんのベーグルを食べました^^
やさしいお味で、もう一度食べたくて、検索していたら・・・
ここにきました!
メリーメリークリスマスランド*メリーズセレクションさんでの、8月5日の販売日に 早速予約しました!楽しみです^^

スピカさんのHP,ブログぜひリンクさせてくださぁい^^
私は、ブログ初心者で、お恥ずかしいのですが育児日記代わりにかいています。
よかったら、遊びに来てくださいね。5日の販売日に早速レポート
(!?)させてください。
2009/07/31 22:11 | | edit posted by kanayuna
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/8-6a95cdfa
trackback