☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
音楽
普段パンを焼く時は
ほとんど無音のspica。
聞くといったら、
いわゆるバンドもの。
そんな私ですが、
最近、旦那さんがお仕事で
お世話になったということで
工房に一枚のCDがありました。
普段は全く聞かない種類の音楽。
だから私は知りませんでしたが、
きっともうご存知な方も
たくさんいらっしゃると思います。

「やなせなな 春の雪」

震災のこと、被災地のこと。
とてもとても深い想い、祈り。
尼僧である彼女の声と音に、
すっかり引き込まれました。

明日であれから2年。
時間がたてばたつほど、
受けた悲しみは癒えること、
忘れることなど
決してないんだ強く感じます。
復興なんてまだまだ先、
原発の問題も何一つ
解決されていません。
きっときっと
まだまだ、まだまだ。
たまに本当にこの先どうなるんだろうと
ものすごく不安になりますが、
自分にできるコトを
日々の生活を
こつこつ続けていけたらと。
続いて。つながって。
いつか少しでも問題が解決したり、
少しでも悲しみや辛い気持ちが
軽くなるように
祈るばかりです。

もしかしたら、やなせさんの歌で
私のようにチカラをもらったり、
逆に肩に入っていたチカラが
ふっと抜けたり、
そんな方がいらっしゃったらと思い、
ブログに載せてみました。
気になった方は、ぜひ。

spicaの工房では
明日もいつもと変わらず
にこまるクッキー作り。
震災後始まったクッキー作りも
1年8ヶ月たちます。
こうして変わらぬ毎日があること、
みんなが集まれることに
いつもと同じように感謝して。
笑いながらころころ作業です(*^^*)
スポンサーサイト
Posted by spicabagel
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/452-268b3721
trackback