☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
いしのまきクラフトフェア
明日から始まる「いしのまきクラフトフェア」。
spicaもベーグルやパン、スコーンなどの焼き菓子を持って
参加させていただきます。
そして、「にこまるクッキー」も一緒に
販売させていただけることになりました。
にこまるイベント2


石巻にゆかりのある作家さんたちによる
今回のこのイベント。
お声がけをいただき、本当に嬉しく思っています。
皆さん石巻という土地で、真摯にモノづくりをしている方々ばかり。
私は現在「利府町」に工房をかまえていますが、
祖父母、そして母の故郷が「石巻」。
そして、小学校途中までは私が暮らした場所。
今でも足を運ぶことが多いですし、
大切に大切に思っている場所です。
週末はお天気も良いようですので、
ぜひ足をお運びください。

☆5月26日(土)27日(日) 「いしのまきクラフトフェア」
  10:00-17:00
  「Berry’s Kitchen 」にて 石巻市蛇田字埣寺2-2
 
 出展者
  ●木のしごと 樹々…家具
  ●Canyon Bee…革製品
  ●スピカ…ベーグル
  ●Am…フェルト・アクセサリー
  ●工房 薫陶土…くらしの器
  ●三輪田窯…焼きもの
  ●本田 ゆうすけ…モビール
  ●キエ…ポストカード
  ●工房 さわ…銀粘土オブジェ・アクセサリー
  ●尾形 かなみ…ガラス
  ●茂木牧場…チーズ
  ●フラワースタジオ リエイ…ブーケ・リース

※マイバッグのご持参と、簡易包装にご協力下さい。
※駐車場には限りがあります。お車の乗り合わせや公共交通機関をご利用下さい。

クラフトフェアについて詳しくはこちらを→☆いしのまきクラフトフェア

そして。
「にこまるクッキー」は、27日(日)「風土市」にもおじゃまします。
wasanbonさんで行われますので、こちらでもお待ちしています。
 5/27 (日)  「 風土市・第十五座 」
  風土のfood。 「おいしい」の、育み手・つくり手・伝い手さんを、お迎えします。
  11:00 - 16:00 wasanbon 店内にて。(青葉区東照宮1-7-16)
: 出展者 さん :
  ◇ 中勇酒造店 さん (天賞あまさけ )
  ◇ TAROやおや さん ( 無農薬野菜 )
  ◇ あとりえペチカ さん ( 焼き菓子・季節のジャム ) 

・ 上杉農園 樹の下 さんの、農園からの食べもの。
・ 本沢3丁目パン工房 さんの、長時間醗酵の滋味深いパン。 
・ 芦田珈琲 さんの、無農薬・無化学肥料/カフェインレスのコーヒー豆。
・ 和のお菓子工房 豆一。 さんの笑み浮かぶ和菓子。
・ Comado さんの、安心素材のベルギー菓子。
・ パン工房ゆがふ さんの、栄養ゆたかなオートミールクッキー。
・ 蔵王ウッディファーム さんの、果樹園のドライフルーツ。
・ 手づくりパンNOUKA さんの、果実のおいしさを詰め込んだジャム。
・ 大沼養蜂 さんの、ミツバチたちの恵み、純粋天然はちみつ。
・ 気仙沼のママさんたちが復興への願いをこめてつくった、手づくりジャム・Peace Jam。
・ チームむかご さんの、笑みある暮らしを願う、にこまるプロジェクト・にこまるクッキー。
・ 国産・無農薬、やわらかな甘みの「 天の紅茶 」。
・ ネイチャーズロックさんの庭雑貨。
・ りんご野さんの、福島のこどもたちが描いたポストカードなどの、チャリティグッズ。
・ 暮らしと食卓を彩る、あたたかみのある器たち。
 ( 八木山陶芸工房 さん、パルメット さん、ゑみし窯 さん )
・ オムスビ さんの、石巻の大漁旗を用いた、手編みのブレスレット。

そしてそして。
相方kocciさんの工房も今週オープンしていますよ。
今日いただいたお野菜たっぷりのキッシュ!!
とってもとっても美味しかったです☆
あっという間に食べてしまって、写真を撮り忘れました・・・。
kocciさんのブログに載っていますので、
ぜひぜひご覧ください。
美味しい焼き菓子、たくさんご用意しているようです。

焼き菓子kocci→☆ 

spica
Posted by spicabagel
comment:0   trackback:1
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/367-ac31283e
trackback
明日から始まる「いしのまきクラフトフェア」。spicaもベーグルやパン、スコーンなどの焼き菓子を持って参加させていただきます。そして、「にこまるクッキー」も一緒に販売させていただけることになりました。石巻にゆかりのある作家さんたちによる今回のこのイベント。?...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.25 20:12 |