☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
10日(土)工房に羊毛にこまるがやってきます。
10日土曜日は利府の工房営業日。
spicaのパンの横に、いつもちょこんと可愛らしく
にこまるクッキー」を置かせていただいておりましたが、
今週からにこまるに新しい仲間がやってきます。

以前ブログでもお知らせしていましたが、
羊毛で作った「ころころ にこまる」。
クッキーのボランティアもしてくださっているメンバーの方が中心となり、
仮設住宅で生活されている方々と一緒に作りました。
DSC_0247_01.jpg
とってもとっても可愛らしい羊毛にこまるを
spicaの工房で販売させていただけることになりました。
クッキーと同じように、
皆さんで集まって、お話をしながら、
ころころと手でまるめ、顔をつけ、
大事に大事にできあがりました。
DSC_0251.jpg
ストラップのかたちになっていますので、
携帯電話はもちろんですが、
バックやおさいふにぶらさげたりしても可愛いです。
もちろん、売り上げの一部が作ってくださった方のところへ。
クッキーと同じように応援していただけたら嬉しいです。

今後、クッキーももちろんですが、
この羊毛にこまるを置いていただけるお店や、
イベントなども募集しておりますので、
ご興味のある方いらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください。

今週土曜日のspicaの工房は
カラフルに、にぎやかになりそうです。
お待ちしています。

*spica工房*
 天然酵母と国産コムギ
   もちもち、焼きたてをお出しします。
 りんご酵母パン1

   2012.3.10(sat)11:00-17:00    
    *なくなりしだい終了とさせていただきますので、ご了承ください。
 ☆宮城郡利府町青葉台2-1-120
 (仙台方面からグランディ21前の大きい道路を利府方面へ。
   青葉台団地セブンイレブンを左折してまっすぐ)
   詳しくはこちらをご覧下さい→☆利府spica工房☆            
◎駐車場は1-2台ございます。グランディ前の公園駐車場からは歩いて15分ほどです。
 お天気の良い日は、テクテクお散歩をしながら、ぜひお越し下さい。 

 ◎Bagel
  *全粒プレーン 140円 *ドライカレー 220円
  *ベーコンチーズ 220円 *チョコとくるみ 200円
  *シナモンレーズンシュガー 200円
    …レーズン入りの生地の中にバターシュガーを巻き込みます。 
 
 ◎Bread
  *きなこあんパン 200円…もっちりパン生地でつぶあんを包み、
                きなこをトッピング。
  *ライ麦塩バター 120円…ライ麦入りの塩バター。トーストしてそのままでも、
                ジャムやはちみつをつけても美味しいです。
 ◎Muffin
  *りんごメープルくるみ 280円…バターでソテーしたりんごをたっぷり。
                  メープルジャムとくるみと一緒に焼き上げます。 
  
  *いちごとクリームチーズ 280円


 ◎Scone
  *プレーン 100円 *クランベリーチョコ 140円

 ※全部の種類が出揃うのは12:00過ぎぐらいになります。
 ※ほかにもパンを何種類か焼く予定でいます。


そして。
明日9日(金)10日(土)は
相方kocciさんの工房もオープン。
美味しい焼き菓子が並びますよ。
今日、佐藤商店さんに並んだ「きなこのほろほろクッキー」が
とってもとっても美味しい!
今週のkocciさんの工房で見かけたら
ぜひ食べてみてくださいね。
ほろほろの食感と、きなこがぴったり。
バターを使用していない優しい甘みのクッキーです。

今週末、
kocciもspicaもよろしくお願いします。

spica
Posted by spicabagel
comment:0   trackback:0
[spica工房
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/348-95fa1729
trackback