☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
にこまるクッキーにお便り
spicaの工房で行われている「にこまるクッキー」作り。
そんな私たちの元に、
広島県の方から1通のおはがきが届きました。
宮城県で作ったクッキーが、
遠く岐阜まで運ばれ、
広島から岐阜に旅行に行った方の手に渡り、
ご丁寧にお便りをくださいました。
はがきにびっしりとクッキーのご感想と、
励ましのお言葉を書いていただいて、
本当に本当に嬉しくなりました。

被災地とつながる・・・というのはこういうことですね。
もうすぐあの震災から1年。
遠く離れた場所でも、
被災地のことを案じてくれてる方が今もいらっしゃるんだということ、
本当に心が温かくなりました。

宮城でもご協力いただけるお店や
イベント主催者の方からご連絡を頂いています。
決まりましたらこちらのブログで
お知らせしたいと思います。

にこまるイベント2


それから。
羊毛にこまる」というものも、仙台でスタートしています。
にこまるクッキーにずっとご協力いただいている
素敵なボランティアさんのお一人が、
新しい手仕事支援として、立ち上げをしてくださっています。
羊毛を丸めて、お顔をつけて。。。
クッキーと同じような手順でできる「羊毛にこまる」。
見ているだけで、ほっと和みます。
こちらのほうもぜひ応援のほどよろしくおねがいいたします。
いろいろなことお知らせできるような状況になりましたら、
ブログでも紹介していこうと思っています。

詳しくはボランティアをされている方のブログをご覧ください→
羊毛のにこまるについてももちろんですが、
AVRILさんの糸や羊毛も取り扱ってらっしゃいます。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

明日もspicaの工房に集まって
みんなでコロコロとにこまるを作ります。

spica
スポンサーサイト
Posted by spicabagel
comment:0   trackback:0
[にこまる
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/335-adedbbd9
trackback