☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
spicaとkocciのクリスマス
落ち葉が風に吹かれる冬の音、
その音に誘われて外に出ると空気もにおいも
すっかり冬ですね。
あっという間に今年も1ヶ月をきりました。
本当に忘れることのできない1年。
でも年の瀬はいつもと変わらずやってきます。
spicaとkocciでは、
今年もクリスマスケーキを販売します。
こうして変わらず、お菓子を焼き、パンが焼けることに
じっくり感謝しながら。。
美味しいもので、少しでも温かい気持ちになってもらえたら、
本当に嬉しいです。

今年焼き菓子工房をオープンした相方ちゃんのkocci by spica
彼女の焼くお菓子の美味しさ、
そしてやさしい人柄に、今年もspicaは支えられました。
クリスマスケーキはその美味しさがいっぱいつまった
2種をご用意。ぜひ味わってみてください。

DSC04722.jpg
☆クリスマスケーキ 真っ白い生クリームの中はココアスポンジ。
 間にはガナッシュクリーム・くるみ・ラズベリージャム。
 毎年人気のクリスマスケーキです。

DSC04721.jpg
☆クリスマスノエル こちらもココア生地で作るノエル。
 マロンペースト入りの生クリームを使った新作です。
 
こちらのケーキは青葉区川平のkocci工房と、
利府町のspica工房、2箇所でのお渡しいたします

ご予約、お渡し日などは後ほどブログでアップしますので
ぜひご覧ください。

spicaは久しぶりに工房をあけることになります。
少しですが、クリスマス用にパンも焼けたらと考えています。
ベーグルのほかに、
冬に恋しくなるシナモンロール。
シナモンロール1
今年はりんごとレーズンを巻いたものを焼こうと思っています。
もっちり生地の中にジューシーなりんごとレーズン。

シナモンロール2

ケーキのお問い合わせなどspicaのmailでも受け付けております。
spicabagel@yahoo.co.jp

そして。12月もkocciさんの工房がオープンします。
寒い季節、甘いものが本当に身にしみて美味しいです。
工房のほか「佐藤商店」さんや
「ペチカ堂」さんへもお菓子を運ぶようです。
詳しくはkocciBLOGをご覧ください→ ☆kocci by spica☆

☆kocci工房オープン日
 *12・9(金)11:00~16:00
    10(土)11:00~16:00
 *12・16(金)11:00~16:00
     17(土)10:00~14:00

※クリスマスケーキの受け取りの工房オープン日は、
 後ほどブログにてお知らせさせていただきます。 

<販売会>
☆12・14(水)・・・佐藤商店さん販売会
☆12・16(金)~20(火)11:00-19:00
        ・・・いろは横丁『ペチカ堂』さんにて。
            ~クリスマス特別お菓子販売会~
           クリスマスの特別なお菓子をお持ちします。

12月もkocciとspicaをどうぞよろしくおねがいいたします。

spica

スポンサーサイト
Posted by spicabagel
comment:0   trackback:0
[spica X'mas
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/326-59ce566a
trackback