☆工房営業日:木・金・土曜11:00から18:00ごろまで。焼きたてをお出しします。
にこまるクッキーをご存知ですか。
今日はプレオープンを迎えた「焼き菓子 kocci by spica」に
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
ありがとうございました。
お天気に恵まれ、にぎやかなプレオープンになりました。
明日2日もspicaはベーグルやパンを持ってkocciへ向かいます。
ぜひ足をお運びください。

☆焼き菓子 Kocci by spica☆  
  プレオープン
   7月1日(金)11時~17時。
   7月2日(土)11時~17時。
  
   仙台市青葉区川平2丁目12-27
   0227072830

*工房の場所やメニューなど詳しくはこちらをどうぞ→焼き菓子kocci

そしてもうひとつお知らせです。

料理家枝元なほみさんが主宰する農業支援団体、"チームむかご"が行っている
被災地支援プロジェクト「にこまるプロジェクト」をご存知ですか?
被災地へ気持ちをつなぎたいという思いから、
はじまったこのプロジェクト。
「にこまる」というクッキーを被災者の方々に作っていただき、
それを首都圏などで販売、売上を被災地へ還元しようというものです。
現在福島・岩手で始まっており、このたびぜひ宮城でも!ということで

まずは7月10日(日)
仙台で枝元さんと一緒にクッキーを作ってみようとういことになりました。
ここから宮城でもこのプロジェクトが進んでいくことを
願っています。

日時 7月10日(日)11:00から14:00頃
場所 ホシザキ東北本社 2階
    宮城県仙台市青葉区昭和町2-38
 
現在、クッキー作りに参加したいという被災者の方、
プロジェクトを支援していただける方、
さらには作業場所を提供してくださる方(保健所許可のある場所)などを
募集しております。
10日のクッキー作りのほうは、
参加できる人数に限りがありますので、
一度ご連絡ください。
詳しいことを知りたい方は下記の連絡先までお願いいたします。

チームむかご  tel 03-3452-5152 mail: info@mukago.jp
spica mail: spicabagel@yahoo.co.jp

避難所や仮設住宅などで
まだまだ大変な生活を送っていらっしゃる方、
たくさんいらっしゃると思います。
ご興味のある方、ぜひ一度ご連絡ください。
お待ちしています。

spica

Posted by spicabagel
comment:0   trackback:0
[お知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicabagel.blog44.fc2.com/tb.php/311-f4101d32
trackback